MaRoの掲示板

33673

骨董市 - MaRoママ

2018/08/13 (Mon) 23:58:29
*.eonet.ne.jp

暑い中、骨董市と言う名前にひかれて行ってきました。

規模は小さくて、アンテーィクのお店が多かったです。

細工の細かい素敵なペンダントや指輪が沢山並んでいました。

が、狙いは和物!

面白いおじさんのまゆつば物の陶器が並んでいる店や、九谷焼専門のお店、などなど・・・・・。

中に一軒良い物を置いている店がありました。

そこの店主と話しているうちに、あるお宅から出た物を今日は並べていると言う事がわかりました。

有名作家の作品がずらり!

最初から斜めに見ているので、にわかに信用できません。

でも、これは知っているという作家の典型的な水指がありました。

これって、まともに買ったらすごく高価なはず!
(デパートの領収書があったとか)

色々話しているうちに、よく耳にする《全部まとめてこの値段で!》と言う買い方をしたと店主が言いました。

なるほど、だから安いのか~!

私の好みではなかったので、買いませんでしたが、ビックリです。

本当にそういう風に骨董屋は、安く買ってくるんだ

売った方も後悔されているのでは・・・と。

Re: 骨董市 - MaRoママ

2018/08/15 (Wed) 22:11:34
*.eonet.ne.jp

本当は、ちょっと気になる茶碗がありました。

「箱がないのでこの値段!」と店主が言っていました。

あの時は、まだ信用していなかったので・・・・・。

今となっては、値切って買っておけばよかったと後悔!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.